2013年6月20日木曜日

五洋建設 安全大会 胸に輝く水色のバラ再び、そして編んだもんだら300個完売!!

昨年に引き続き、今年も五洋建設さんの安全衛生環境推進大会(通称:安全大会)にて
安全基準をクリアして表彰された方々に水色(五洋建設さんのロゴマークのペンタブルー)
のバラが贈られました。
皆さんは、この”安全大会”とは何かご存知でしょうか?
工事現場はいつも危険と隣合わせ、ちょっと気を抜けば怪我や死亡事故が起きます。
また作業員だけではなく、近隣住民や通行人を巻き込む事故も。。。
それらを防ぐために、定期的に教育して、安全に関する知識を身に付けさせ、
年に一度、全員で気を引き締めて、また1年頑張りましょう!という主旨の行事です。
受賞された方々は、この1年間での安全基準をクリアされた方々ということです。
白いシャツに輝く水色のバラがまた見られてとても嬉しかったです。
役員の方々は白いバラ、ゲストの方々には赤いバラも付けて頂きました。




安全大会には毎年有名人が招かれて講演会をされるのですが、
今年講演されたスペシャルゲストは、何と! 超有名な元野球選手工藤公康氏、
今はテレビの解説などにも出られてます。 勿論、赤いバラを胸に付けて頂いておりました。
私達が安全大会に関わる橋渡しをして下さった五洋建設の田邉部長がバラのエコたわしの
由来を工藤氏に説明をされた時にすごく関心を示してくれたそうです。 
この先何かまた繋がりが出来れば。。。と期待満々。

お顔が載せられないのが残念です。



そして、大会前の販売会も又行いました。 昨年に引き続き、またまた出ましたこの方、
「野口・敏腕販売部長」(本当の役職は違う部署でいらっしゃいますが)が、
社内での人脈の力を見せて下さり、口八丁&手八丁で笑いを取りながら、
色々な方に声を掛けてもらって、編んだもんだらのよりどり10個パック販売なども
推奨して下さり、売れるは売れる、おかげさまで1時間で300個が完売しました。 
短時間での売上げは過去最高記録とのことで、お手伝いさせて頂いた私達もとても気分爽快
でした。 昨年のブログにも書きましたが、野口部長をぜひWEの販売部長に引き抜きたいです。



右端が野口部長です。

 
震災から2年が経過し、少しづつ世の中の関心が薄れて行く中、
五洋建設さんのような支援に協力的な企業の存在は貴重であり、誠に感謝致しております。
本当にありがとうございました! 


Photos by Y. Imatoku
Reported by Y. Ueno






0 件のコメント:

コメントを投稿