2013年8月11日日曜日

身体を動かしていこう♪


講師のみきさんからダンス教室日記(7月19日)が届きました。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/


  こんにちは。
  ダンス講師の後藤みきです。
  今回は自らレポートさせて頂きます!

  
  入谷の山の神平仮設での体操講座、定期講座としては今回で4回目となりました。
  
  この日の宮城の最高気温は18℃。
  いつも入谷の澄んだ空気に心洗われますが、
   この日の風は特に気持ち良く感じました。
  
  これまでで最多の参加者数!
  初参加の方が毎回12名はいらっしゃるので
  定期的に行かせて頂いていることの効果も感じています。
  
  呼吸を意識した大きなストレッチ
   
 

  
  足指のぐーぱー体操

  


 (↑足指のチョキに挑戦中!皆さん出来ますか?)
  
  積み重ねて来たことで慣れたり、大きく動かせるようになってきた
  メニューがある一方脳トレ体操は何度やっても混乱!


 
  
  毎回混乱しちゃうけど、お互いのちょろっとした失敗や”うっかり”を
   笑い合える関係ってステキだなぁといつも思います。

  山の神平の皆さんのユーモアと優しさ
  私が見習いたいモノの1つです。
  
  前回から始めた『スーダラ節』
  すいすいすー♪

    


  振付けを覚えていてくださってた方もいて、感激!!



  
  最後はみんなで互いをたたえ合い、褒め合い、癒し合い。
  照れくさいやらなんやらで、自然と笑みがこぼれる時間です。
   

  
  
   参加者のみなさん、ありがとうございました!
  今月もまたおじゃましますので、よろしくおねがいします。


みき





※この事業は、WEが提案する「広域生活圏におけるテーマ型コミュニティ育成事業」のプログラムです。本事業は「みやぎ地域復興支援助成金」の助成を受けて開催しています。

  



0 件のコメント:

コメントを投稿