2013年8月31日土曜日

花刺しに夢中

8月26日(月)


今日のお題は、「ティッシュケースカバー」づくり。



好きな色の刺繍糸を選んで、好きな場所に「花刺し」刺繍を入れていきます。

今日で三回目ということで、参加者も少しずつ顔なじみに。

先月来れなかった方もとっても楽しみにして下さっていたようで、
朝9時半からの教室もあっというまに席が埋まりました。


講師の説明をみんな真剣に聞き入っています。


今日は、前回参加した方が娘さんと一緒に参加して下さり、
おかあさんたちから出産のこと、子育てのことなど会話が弾みました。

先輩ママたちのアドバイスは心強いですね。





それぞれの個性があふれる花刺しの作品ができました!
ティッシュケースカバー完成まで時間が足りず、次回までの宿題に。



次回(9月9日(月)9:30-)は、花刺しアレンジでお薬手帳カバーを作ります!
(ブックカバーや手帳カバーにもなるかも。)

こんな素敵なお薬手帳カバーがあれば、薬局でカバンから取り出した時には
薬剤師さんからきっと一声かけられますよね♪

初心者でも簡単にできる刺繍教室、ぜひ遊びにきてくださいね。




クリバヤシ


0 件のコメント:

コメントを投稿