2013年10月20日日曜日

刺繍がたのしい!

9月9日(月) 


リアンの会 今日のお題は、「花刺しでお薬手帳カバー」


っと、その前に先月のお題「ティッシュケースカバー」、お家で仕上げた作品をみんなで見せあいっこから始まりました。


並べるとアヒル顔に(^.^)

リアンの会の刺し子風刺繍シリーズは今回で4回目。

講師の山内さんの細やかな準備と丁寧な指導のおかげで、
参加者の皆さんもだんだんと自ら手が動かせるようになってきました。

好きな色を選んで、自分だけの刺繍を刺していきます。




今回は夏休みで帰省中の大学生もはじめての参加してくれました。




刺繍がどんどん楽しくなった皆さんは、自分だけのこだわり刺繍に熱中。
そうこうしていると時間はどんどん過ぎてしまい、教室時間では残念ながら仕上げることはできませんでした。。。


ということで、最後の記念撮影は前回の作品と一緒に。




来月はまた新しい刺し子風刺繍に挑戦です。


初心者も大歓迎ですので、ご興味がある方はぜひいらしてください。
次回は10月28日(月)です。


クリバヤシ




0 件のコメント:

コメントを投稿