2014年3月25日火曜日

南三陸じかん 3/23 レポート


どうも、谷中のファッションモンスター菜々子です。

三連休が過ぎ去り、ワカメ祭りも大盛況の中、幕を閉じました。

今回も、せんえつながら、私目線で南三陸じかんをレポートしたいと思います。




←絶妙なワカメポーズ









私、この度はじめて日暮里の谷中銀座へ行ったのですが、
なぜだろう、、、、懐かしい。
なぜだろう人が多いのに、、、、
なぜか落ち着くこの感じ。。。。



ちょっと言葉で言い表せないので、
写真をご覧ください。




























レトロ!ノスタルジック!オールウェイズ!

そんな温かい雰囲気の中、
南三陸じかんは商店街の裏手の「茶の間」にて開催されました。


 
    





とても省スペースながら、
みなさんうまいことポジショニングを見つけてワイワイ。

お昼どきには、路地の方までお客さんが溢れかえっていました。



それもそのはず!

数メートル先には、
思春期真っ盛りのジュニアスクールガールが、
頭にワカメつけてお客さんを熱烈に呼びこみ。


 

           


ほんまに、めちゃくちゃ礼儀正しくて、サービス精神旺盛で素敵な二人でした。

本人達は恥ずかしがってましたが、
そのワカメ姿が可愛くて可愛くて。

テキパキと販売&セールストークもしてらっしゃいました。
やるね!!脱帽です!

最近、色んな世代の方と活動をさせて頂いているのですが、
皆さん、根底にあるのはとてもシンプルなもので、
人が人を想う力、たったそれだけが原動力になっているんだなぁと感じます。

1人1人の想う力が集まると、結構すごいことが起き始める。
そんなよく耳にすることを、活動を通して実感しています。



とにもかくにも、

!ワカメ!(○ヤボ-ヤ?)

            !ワカメ!(ワカメちゃんの友達?)


                  !ワカメ!?(哲学的?)




              

                                             .* ☆!ミス、ワカメ美人!☆* .






徹底的にワカメを特集したイベントでした。

これは、ふらっと立ち寄ったお客さんは楽しめたと思うし、
知らないうちに南三陸の情報が入っていったと思います。

海外にはトマトを投げつける祭りがあるそうですが、
日本人はワカメのコスプレをする祭りということで、
これからもワカメを盛り上げて行きたいですね。

何だか良く分からない締めくくりになりましたが、
別の日のレポートもきっと上がってくると思いますので、
皆さんまたブログ覗いてみてくださいね。






さよならワカメポーズ!!

菜々子










0 件のコメント:

コメントを投稿