2014年7月31日木曜日

五洋建設 安全大会 - 今年もお世話になりました!

6月17日、五洋建設さんの安全大会に今年も参加させて頂きました。
一昨年からご支援を頂き、今年で3回目となります。
毎年ブログで紹介しているので、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
“安全大会” とは「安全衛生環境推進大会」の略で、
いつも危険と隣り合わせの仕事をされている建設現場の方々が、事故を防ぐために
年に一度、教育や知識を確認し合い、気を引き締めて頑張ろうという主旨の行事です。
そこでは、安全基準をクリアし、1年間無事故だった現場の方達が表彰を受けます。
その表彰者に五洋さんのロゴマークのカラーであるペンタブルーの「気仙沼のバラ」を付けて頂いてます。

毎年、表彰者の方々の白いシャツに輝く水色のバラは私達にとっても誇らしいです!
そして、今年もまた五洋さんのご厚意で、恒例!編んだもんだらの販売をロビーで
させて頂きました。

そして、待ってました!!
真打ち野口部長の登場です。

野口部長は毎年私達の販売を手伝って下さるつよーい味方なんです。
人脈を駆使してあらゆる人に声を掛けて下さり、10個セット販売などのアイデアも考えて下さり、たくさんの編んだもんだらを売って毎年売上数を更新、
今年もあれよあれよと言う間に、なんと400個を売って下さいました!!
ウィメンズアイの対面販売の売上記録を大幅に更新です。
もう足を向けて寝られません。


野口部長(左)と五洋建設の方々、そしてここには写ってらっしゃいませんが、
ウィメンズアイを紹介し、繋いで下さった田邊部長の温かいハートに感謝&感謝です。
震災から3年経った今も支援を続けてもらえるのは本当にありがたいことですね!


by Y.Ueno

0 件のコメント:

コメントを投稿