2015年1月29日木曜日

マヤのWE活動日記1


こんにちは!マヤと申します。

11月末富士山を訪ねた時の写真

WEの活動を手伝いにポーランドから来ました。^_^
まだ来たばかりですが、たくさんの面白いイベントにびっくり!

WEの皆さん一生懸命に頑張っているので、私も少しでも役に立つように頑張ります!

今日はまず2月22日に行う予定手づくりマルシェの説明会があったので、 みんなで登米市を出て、南三陸に行きました。私はカメラ担当になって、 たくさんの写真を撮りました。 皆さんはまず少し不安そうな顔をしましたが、説明会が終わったとき、 とても明るい表情でイベントを楽しみにしながら帰りました。









午後はまたすごいところに連れて行ってもらいました。


可愛い羊がいる牧場! さとうみファームでいろいろ羊の話をしてくれて、 私はまた羊の写真たくさん撮れました。南ポーランドも羊が多くて、 美味しい羊のミルクのチーズ作っていますが、南三陸に羊に海藻を食べさせて 美味しい肉を作る計画だそうです。面白いアイディアですね! 


その後先週の鎌倉の活動展やイベントに協力してくれた方々を訪ねて、 夜みきさんの体操クラスでママたちとよくリラックスして帰りました。


大変楽しい一日でした!


マヤ

0 件のコメント:

コメントを投稿