2015年2月1日日曜日

マヤの活動日記4

こんにちは!マヤです。


今日は入谷というきれいな地域でワークショップ(入谷塾)が行われました。
もちろん、またたくさんの面白い話を聞くことができました。

途中からお昼の準備に入りました。台所で町の人々蕎麦を作っていましたので、行ってみました。
50人分も作らなければならなかったので、みんな集中して働いていました。




そば作りを初めて見ました。とても美味しそうでした。

そばを切る包丁、すごい!


みなさんは1か月に一回集まって蕎麦を作っているそうです。この会に参加したかった!
大根おろしを一生懸命に頑張ったので、最初に出来上がった蕎麦をいただきました。
とっても美味しかったです。



 お餅の手料理もすごく美味しかったです。




午後は北海道の浦河べてるの家について話を聞きました。
障害がある人とない人一緒に働ける場所で、興味深かったです。


最後に海が綺麗に見える、暖かいまきストーブがあるとても素敵な雰囲気のカフェ"珈琲神社"でリラックスし(モアイがいた!^^)、温泉で温まって帰りました。






今日も様々な面白い出来事いっぱいの一日でした。

マヤ


0 件のコメント:

コメントを投稿