2015年2月2日月曜日

マヤの活動日記5

Dzień dobry! (ジェニ•ドブリ=こんにちは)
マヤです。


今日朝から雪景色の中、南三陸町歌津に向かいました。


初めて日本のししゅう、さし子に出会いました。


ポーランドのししゅうは花のカラフルの模様が多くて可愛いですが、
日本の刺し子は幾何学的で複雑な模様で素晴らしいと思いました。
皆さんはもう一年間習っているそうです。とても上手でした!


素敵なかばんですね!
笑いながら、お喋りしながら細かい作業を続けていました。

これからほかの地区でも教室が開かれるそうです。私も参加してみたいです!
皆さんの素晴らしい手づくりを楽しみにしています。


午後は事務作業、晩ご飯は体が温まる美味しい鍋でした。^^


マヤ



0 件のコメント:

コメントを投稿