2016年10月21日金曜日

パン・菓子工房oui(ウィ)プロジェクト この丸太!!


こんばんは。
ウィの栗林です。


今日は大工さんのところに打ち合わせに行ってきました。





そこで見かけた立派な丸太。
これは一体どこのお宅で使われるんだろうと思いながら打ち合わせへ。

工房の建設は予算が十分にないため、最低限のラインで進めてもらっています。
内装も出来る限り自分たちでDIYをする予定。

※ボランティア募集します。これから建設工事が始まったら、力持ちの方、DIY好きの方、大工さんの仕事を見てみたい方、お待ちしています。




さてさて、打ち合わせ後、

大工さんに図面を見せられて、「ここにこの柱をつけようと思うんだけどいいかな。」

え!!この丸太!!!

「こんな立派な柱を建てられるんですか。」


嬉しくて思わず丸太にすりすりしてしまいます。

「ぬか袋で磨いたら、ツヤもでていい感じになるよ。」と大工さん。


このプロジェクトの構想の段階、まだ工房建設なんて夢のまた夢の話だった頃から話を聞いてくださっていた大工さんだからこそ、お願いした時には責任を持ってと仕事を引き受けてくれました。


大工さんのことは、また別の機会に詳しく紹介いたします。

今日は、フレッシュな感動をお届けしました。




栗林



※本プロジェクトは現在工房建設のための資金を集めています。
ご寄付のお願い詳細(PDFで開きます)







0 件のコメント:

コメントを投稿